キャリー.マデイ医師のスピーチを、文字起こしよりコピペ
抜粋
今回は COVID 19に焦点を当てます
あなたが発見したことをどうかあなたの友人や家族SNSでシェアしてください
Facebookがとてもイライラするものであるのはわかっています
私も何度も止めようと思ったことがあります
しかし私たちは皆さんに居続けてミームや情報などを投稿してほしいのです
そうすれば変化を起こせるから
SNSをネガティブなことだらけにするわけにはいきません
手伝っていただけるとうれしいです
コピペ終わり
わたしの気持ちの変化とSNSについて
この動画を初めて見つけたのは、
2021年2月20日頃でした。
その頃は、まだまだ、マデイ医師の言葉が、自分自身の生活に重なるとは、思いませんでした。
けれども、マデイ医師のスピーチを、YouTubeで聞いていたら、これは、消されてしまう前に、残さないといけないと感じました。
翌日同じ、動画を見ようとしたら、すでに削除されていました。
しかし、探してみると同じ動画をあげてくださっている方がいました。
その日は、雪が降っていてとても寒い日でした。
畑には行けないので、文字起こしをしようと決めて、スマホのメモに、文字起こしをし始めました。
その後、このブログにあげました。
こちらです。
子どもに絵本を読むことで得られた才能https://seki-kunikoblog.com/what-carrie-taught-me/
文字起こしをした事で、この騒動というものが、
どうゆう事がなのかが、はっきりわかり、
色々な、情報をシェアする様になりました。
そして、FBに分断されました。
分からない人とは、関わらなくなりました。
いいねも付きません。
もう、重要な情報をシェアしても、
「いいね」が付かなくなってどのくらい経つのだろうか?
シェアする意味があるのだろうか?
そんな風に考える様になって来ました。
そんな時、この文字起こしの、こちらの言葉を目にすると、勇気が出てきました。
きっともっと大変であったのだろうと
そんな想いを感じる、
キャリーマデイ医師の上記の言葉でした。
SNSを、見ていると、フェイスブックに分断されていることが、日に日にはっきりして来ました。
けれども、そんな時、勇気を与えて下さった方々は、FBFでした。
いいねが付くとか付かないではなく。
自分の使命として、シェアし続ける方々。
わたしにとってSNSは、コミニケーションツールhttps://seki-kunikoblog.com/for-me-sns-is-a-communication-tool/
Facebook FriendよりshareいただいたLinkのご紹介https://seki-kunikoblog.com/link-introduced-by-junko/
FBF、武田さんからシェアいただいたデグラス情報https://seki-kunikoblog.com/degrass-information-shared-by-mr-takeda/
こちらは、FBFから刺激を受けて書く事が出来た記事です。
その時のわたし気持ちは、FBに対して悲観して、変わらない状態に対して不満がありました。
しかし、わたしは、普段農作業が忙しく何も出来ないので、FBFの皆さんの活動を見て、応援していました。
2021年1月以前は、ブログを始めていなかったので、FBに投稿するくらいでした。
ブログを始めた事で、新しいメディアを、わたしは持つ事が出来ました。
フェイスブックでは、分断があるのか?
シェア投稿には、いいねが全く付かなくなりました。
例えば、
かんろさんTwitterのシェアやノートを、100記事シェアして、いいねは、全体で10以下です。
武田さんのシェアも、100記事シェアして、いいね全体で、5以下でした。
それでも諦めずに、シェアしていましたが、ある時、ブログに投稿してみようと、考えを改める事にしました。
ブログ投稿は、初め言葉が出て来なくて、困ったなぁと思っていました。
それがある日、ふっと浮かんだ言葉を、書き留めてみて投稿しました。
気が付くと、4400文字以上書いていました。
今朝目覚めた時号泣したはなしhttps://seki-kunikoblog.com/the-story-of-crying-when-i-woke-up-this-morning/
こんな事を書いて、誰かの役に立つのだろうか?
けれども、フェイスブックのおかげで、いつからか、自分の気持ちを、ブログで表現出来る様になりました。
振り返ってみると、キャリーマデイ医師の文字起こしを、自分で何度も繰り返し読んでいました。
キャリーマデイ医師より、勇気をいただいていたわたしが居ました。
キャリーマデイ医師のおはなし
文字起こし再び
今日たまたま、見かけたツイートを、
久しぶりに文字起こししてみました。
2021.8.14.ツイートより
文字起こし
ドクターヤング文脈で、お話したい事があります。
磁性に関して、飛行とAppleの最新バージョン
iPhone12ついてなんですが、
アメリカン航空だと記憶していますが、違うエアラインかもしれません。
いずれにせよ、会社は、パイロット全員に、
無料のiPhone12を、配っているそうです。
ただほど、怖い物は有りませんよね。
調べるとiPhone12には、これまで最大の磁石が内蔵されているのです。
Appleのホームページを見ると、医学的警告と書かれています。
ペースメーカや除細動器を付けている場合、またその他のデバイスも同様に、
このiPhoneを、身体から15センチ以内に置かない様にしてください。
故障の原因となります。
iPhone12の充電中は、常に身体から30センチ以上離して下さい。
定員が客に言うと思いますか?
「ところで、あなたは、ペースメーカや除細動器を付けていますか?」と
「このスマホを購入し、身体に近づけると、医療機器が作動しないかも知れませんよ。」
なんて。。。
狂ってますよね!?
本当におかしな世の中ですよ。
それに、パイロットがなぜ、そんなスマホを必要とするのでしょう?
操縦室内の機器は、繊細なはずなのに。
わたしは、パイロットではありませんが、
危険性は、想像出来ますよ。
そんな、機械が精密機器の近くにあるとなれば。
もちろん、わたしは、パイロットではないので、間違えていたら言って下さい。
それに、奇妙なのは、パイロットにフリーであげる事です。
デルタ航空のパイロットは、フリーのiPhoneをもらえるのですよ。
パイロットらに言ったんですよ。
緑色で磁界を調べるシートがあることを。
それは、フィルムの様に半透明で、
どうするかと言うと、スマホなどの背面にシートをスライドさせます。
そうすると、普通は見えない磁石が見えるのです。
スマホに内臓されている、磁石が見れるなんて驚きですよね。
パイロットの1人が、実践したんですね。
すると、iPhoneにも大きな磁石が、入っていたんですよ。
この話題は、もっと取り上げられるべきです。
そんなに、強力な物が、どう作用するかについてです。
心臓の機能に、影響を及ぼすかもしれないからです。
全くその通りですよ。
文字起こし終わり
わたしたちは、一歩づつ進歩しなければならない。
わたしは、そう思いました。
ブログを、始めて発信しませんか?
YouTubeに頼りブログを始めようhttps://seki-kunikoblog.com/lets-start-a-blog-by-relying-on-youtube/
みんなで、発信したら
きっと何かが変わると信じたい。
みんなで、良い時代を作りましょう。
子どもたちや若者を、応援しましょう。
これからの、時代を担う子の命を、
あれから、守りたい。
打たないで。